FC2ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :未分類

「星屑露天商」更新情報:チョコレート


 web素材サイト「星屑露天商」:「加工自由な写真素材」→「チョコレート・004/005」をアップしました。


 こちら、素材自体は2011年に作ってあったのに、うっかりアップを忘れておりました(>_<)

 

「星屑露天商」更新情報:echinacea

 web素材サイト「星屑露天商」:「加工自由な写真素材」→「echinacea」をアップしました。

 先日、夢の島の熱帯植物館に行った時に、外にハーブ園が作ってあって。そこに咲いてました。ピンクの花びらがかわいいハーブですが、炎症や傷の治療に用いられ、インディアンのハーブと呼ばれたとか。また、免疫力を高める効果があるそうです。

 和名の「ムラサキバレンギク」は「紫馬簾菊」と書くそうです。花の丸い形が「馬簾(バレン・木版画などに使う道具)」に似てるからかな??

「星屑露天商」更新情報:懐中時計

 web素材サイト「星屑露天商」:「加工自由な写真素材」→「懐中時計」「sky(ポラロイド風)」をアップしました。

 「懐中時計」は拙作「《gilders》-10 夢の続き」の別冊書き下ろし外伝「永久の君へ」表紙用に撮影・加工したものですが、意外にサイト用にも使えるんじゃないかと思いましてアップしてみました♪

 一番下には加工前のカラー写真を入れておきました。懐中時計の下に敷いている布は、実は私のパーカーだったりして(汗)
 いや、本当はなにかベルベット調の布の上に置いて撮りたかったんですけど!! 手持ちにそんな素材がなくて、何かないかなと辺りを見回したら、たまたま愛用のパーカーがあって、モノクロにしたらこれでも行けるんじゃないかなんて思いまして……(汗)


 色々と加工したバージョンがあるのですが、実際の表紙には一種類しか使ってないので、もったいないから全種類アップしてみました。使い勝手のよさそうなのを使ってください。

 「sky(ポラロイド風)」は去年の13周年記念企画の際に使えないかと作った挙句にすっかり忘れていた素材です(^_^;) 発掘したので出してみました。

web素材サイト「星屑露天商」に「Blue Moon」をアップしました


 web素材サイト「星屑露天商」にアイコン素材(?)「Blue Moon」をアップしました(^o^)

 これは拙作「月に捧ぐ歌」のアイコンとして作ったんですが、思いのほかイメージ通りにできたので、折角だから素材にしてしまいました~♪

 イメージはステンドグラスの月。フィルターをあれこれいじって、何とか思い通りの色合いになりました♪

イサオ=ヨシダでゾンビサバイバル! 1週目

 ケイさんとめぐみクンが夢オチエンド(笑)を迎えたので、次は誰でやろう……今度は強運キャラでやってみたいなあと思ったらもう、イサオ君(T☆T)しか思い浮かびませんでしたwww

 というわけでイサオ=ヨシダのゾンビサバイバル、開始!



1日目
【探索】まだ動かせるバイク(このアイテムを持っている間、1日に2回行動可能。無理にしなくてもよい。2回目は名前の後に「2」をつけて診断せよ)を発見! 食糧:-2

(二回目)
【探索】空腹で衰弱した子供に遭遇。食糧4を与えるなら助けられ、感謝の笑顔で君は勇気づけられる(HP1回復)。もちろん貴重な食糧を惜しみ、何もせず去ってもよい。


 ゾンビだらけの荒廃した街に迷い込んじゃったみたいだね。みんなともはぐれちゃったし……。でも足も確保したし、当座の食料もあるから大丈夫かな。あれ、きみ、お腹空いてるの? おいでよ、一緒に食べよう。

 100/94・まだ動かせるバイク(2回行動可・任意)



2日目
【探索】一人では心細いという男。彼に1日付き合う(4のダメージ)か【同行者】を1人譲るなら、お礼に食糧9または治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を貰える。

(二回目)
【戦闘】君の行く手を阻むゾンビの大集団! その動きはまるで何者かに統制されているかのようだ! 8(「クリアフラグ」を持っているなら12)のダメージ! 食糧:-1

 一人じゃ心細いという人に出会ったので、日が落ちるまで行動を共にしたら疲れちゃったな。しかもやけに統率されたゾンビの大集団に出くわしちゃうし、今日はちょっとついてないなあ。でも治療薬をもらえたから、まあいいか。

 88/93・まだ動かせるバイク(2回行動可・任意)・治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)



3日目

【アクシデント】棚の上に逃れたあなたに下から伸びる、無数のゾンビの手、手、手! 今が13~深夜1時ならかすり傷ですみ2(それ以外なら8)のダメージ! 食糧:-2

(二回目)
【アクシデント】銃でゾンビに応戦中、カチリという嫌な手応え。弾が尽きた・・・! 拳銃、ライフル、ショットガンひとつを失う。持っていなければ6のダメージ! 食糧:-2


 廃屋の中を探検していたらゾンビの姿を見かけたんで、慌てて棚の上に逃げたんだけど、下からたくさんのゾンビの手が伸びてきて、危うく捕まるところだったよ。応戦しようにも武器がないし、逃げ回ってたらちょっと怪我しちゃったけど、まあ命に別状はないから大丈夫かな。昨日に引き続いて今日もゾンビによく逢う日だなあ。

 80/89・まだ動かせるバイク(2回行動可・任意)・治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)



4日目
【探索】ホームセンターで、チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-3

(二回目)

【戦闘】ゾンビの群れから逃走中「ここは俺に任せろ」と勇敢な男性が時間を稼いでくれた。おかげで助かったが、彼は・・・生きていると思いたい。4のダメージ、食糧:-2

 ホームセンターで、まだ使えるチェーンソーを見つけたんだ! あんまり使い慣れてないけど、振り回せば当たるよね、きっと。
 持ち物が多くなったから、治療薬を欲しがっている人にあげた。活用してくれるといいな。
 ……なんて言ってたらまたゾンビの群れに出くわしちゃった。慌てて逃げ回っていたら、通りすがりの男の人が「ここは俺に任せろ!」と時間稼ぎをしてくれたので、なんとか無事に逃げることができた。おかげで助かったけど、あの人は大丈夫だったかな。無事でいてくれるといいな。

 79/84・まだ動かせるバイク(2回行動可・任意)・チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

 ※治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を供出



5日目
【戦闘】クマがいる。道路の真ん中に。動物園から逃げたのか? 非現実的な光景・・・だが現実だ、君を襲う現実だ! しかもゾンビ化しているのだ! 12のダメージ! 食糧:-1

(二回目)
【同行者】人々の記録を残したいジャーナリスト(アイテム扱い。あなたがフォロワーを助けたりアイテムを渡した場合、あなたのHP+2。1日1回)が同行を申し出た。食糧:-2

 道路の真ん中にクマがいる! しかもその体は腐りはてていて、それなのに獰猛な動きで襲い掛かってくる! なんてありえない光景だろう。でもこれがここでの現実なんだね。
 必死にクマゾンビから逃げ回っていたら、フラッシュライトが見えた。よく見てみたら、そこにはカメラを構えた女の人がいたんだ。なんでも、この荒廃した世界で生き延びようと戦い続ける人々の記録を残そうとしてるんだって。しばらく取材させてって言われたから了承した。一人より二人の方が生存確率は上がるしね。しばらくの間、よろしくお願いします。
 バイクにタンデム出来ればよかったんだけど、あいにくとガソリン切れだ。仕方がないので置いていくことにした。

 70/81・チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)・【同行者】人々の記録を残したいジャーナリスト(アイテム扱い。あなたがフォロワーを助けたりアイテムを渡した場合、あなたのHP+2。1日1回)
 ※バイクを手放す
 


6日目
【探索】小さくて弱そうなゾンビに遭遇。だが、攻撃しても攻撃しても追ってくる! 一晩中逃げ続けるはめに。2のダメージ! 食糧:-5


 なんか、小さくて弱そうなゾンビにばったり遭遇したよ。チェーンソーを振り回して追い返そうとしたんだけど、いつまでも追ってくるもんだから、一晩中逃げ続ける羽目になっちゃった。ああ、疲れた……。

 
 69/76・チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)・【同行者】人々の記録を残したいジャーナリスト(アイテム扱い。あなたがフォロワーを助けたりアイテムを渡した場合、あなたのHP+2。1日1回)



7日目

【休息】汚染されていない綺麗な川を発見。まさに命の洗濯だ。HP:+2(あなたのフォロワーも、24時間以内にリプライすることで1人1回ずつHPを+2できる)

 きれいな川を見つけたので、ここでしばらく休憩していくことにしたよ。この水は飲めるみたいだし、やったね! 他の生存者がいたら声をかけようっと。

 71/76・チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)・【同行者】人々の記録を残したいジャーナリスト(アイテム扱い。あなたがフォロワーを助けたりアイテムを渡した場合、あなたのHP+2。1日1回)





 いきなりバイクを引くあたり、さすがイサオ……。強運っぷりが怖いくらいです(笑)
 やはりポジティグシンキングな子は違うなあ。

 7日目にして川を見つけたのでHELPで呼びかけ、たくさんの人と休息の時間を分かち合いました~。

イサオ「どうぞどうぞ。僕は見つけただけですから。せっかくのきれいな水だから、みんなで有効に使いましょう!」

 

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード