FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

テキレボアンソロ「海」感想呟きまとめ・8


 4/16より順次公開されております「第7回webアンソロ「海」」の感想をまとめたものです。
(十五作品ずつまとめております)




平日、春の海 砂塩香味さん サークル名:紅茶とケーキ

…通り抜ける電車。見つめる彼女の瞳。辿り着いた海と空の青、砂浜の色。すべてが目に焼きつくようなお話。まるで映像作品のようにシーンが鮮明で、それだけに切ない。


浜の名前 砂原藍さん サークル名:暁を往く鳥

…あの日の海。遠い記憶の中の海。あの日を境に、色々なものが変わってしまったけれど。傷跡が消えても記憶は残る。どんなに遠く、霞んでしまったとしても。心の中で、今も波音を響かせているのだろう、と。


県民の日 葉原あきよさん サークル名:オレンジ宇宙工場

…ふふ、うっかり乗り過ごした先で素敵な偶然の出会い。物おじしない少年がとてもいいキャラクター。二十九か月ぶりのオムライス、とてもほっこりしました♪


夜の海 とやさん サークル名:さらてり

…夜毎に水面を見つめ、波間にとぷん、と沈んで、深い深い、海の底へ。繰り返されるそれは「眠り=かりそめの死」にも似て。命はみな夜に沈み、朝に生まれるのだと。


伝えなかった未来の約束 呉葉さん サークル名:えすたし庵

…世界の果て。誰も辿り着けない宝島。その言葉だけでもわくわくどきどきしてしまいます! 確証もないそれを追いかけることは、とても難しくて。夢見るだけでは突破できない現実に、何度もぶち当たって。それでもあきらめないジークは本当に強いな、と思いました。


樹海で一番怖いのは 野間みつねさん サークル名:千美生の里

…ぎゃああ、何と怖い「擬態」!! 「能力」が使えないというだけで恐ろしい樹海に、更にこんな恐ろしい生物が生息しているとあっては、迂闊に足を踏み入れられません(>_<)


真里子 犀川ゆう子さん サークル名:eatitiqua

…きっと二人とも、自分の感情を伝えることが出来ていなくて、そも、その感情について言い表す適切な言葉を知らなかったかも知れなくて。
ベクトルの違う、でももしかしたら同じだったかもしれない思い。
それ故に、十年前も、そして今回も、こんなことになってしまったのだろうなあ、と……。

海を渡った女 高麗楼さん サークル名:鶏林書笈

…彼女が「竜宮城」を拝むことが出来たのは、まこと「褒美」であるのだと。誠実さは彼女を裏切らなかったし、彼女も己の誠実さに常に向き合っていたからこそ、この褒美は与えられたのだと感じました。


その海、ほろ苦ラムネ味 佐倉治加さん サークル名:月ノ杜舎

…風が渡る水田は、寄せては返す波濤に似て。吹き抜けていく風の音もまた、波の音に聞こえるようで。時代の波にもまれて変わっていく故郷、そして自分達。いつまでこの光景を拝めるのか、不確定な未来が光る、爽やかな作品でした!


緋の縅 うさうららさん サークル名:花うさぎ

…退廃的で、だからこそ美しい幻影。言葉少なに語られているのに、目の前で同じ景色を見ているような錯覚さえおぼえる、匂い立つような廃墟の光景。イラストと相まって、とても素敵でした!


海を探しに 野本 智海さん サークル名:ハーレムタイガー

…きっと誰が悪いわけでもなくて、でもお互いの見ているものがあまりにも違いすぎて。それゆえの擦れ違いが積み重なってしまったのかな、と。「海」は見つけることが出来なかったけれど、今度はきっと、見つけられることを祈って。


波をきけ 紺堂 カヤさん サークル名:つばめ綺譚社

…新しい時代の波。打ち寄せるそれは荒々しくも、きっと善き変化をもたらすものなのでしょう。次の世代は確実に育っている。人を育むのもまた、時代という大きな流れなのですね。


いつか、世界の果てで 春木のんさん サークル名:chiche – シシュ -

…語り手と「あの人」との間に何があったのか。かつて森に暮らしていた語り手は、なぜ潮騒の響く浜辺に暮らすことになったのか。背景が気になるお話。
「すべてを解放してくれる」と信じた目の前の海は、穏やかで美しく。それが救いなのだろう、と感じました。


海のばかやろー 長渕水蓮さん サークル名:睡水庭園

…背中を押すのも、足を止めるのも、結局は自分自身だから。海は全部受け止めて、零した涙の分だけ、恥も外聞もなく叫んだ分だけ、きちんと返してくれたようで。


セパレイト・ブルー ~人魚と天女~ チカヨミ・メンバーズさん サークル名:チカヨミ

…短歌と小説が織りなす、現代とファンタジーとSFの融合! 文字の可能性って無限大だな、と思いました。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

seeds

  • Author:seeds
  •  オリジナル小説サイト「星明かり亭」を運営するへっぽこモノカキ(^^ゞ
     猫好きだが猫アレルギー……orz

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

twitter

ブログ内検索

でんたま成分解析

月別アーカイブ

RSSフィード