fc2ブログ

テキレボアンソロ「手紙」・感想呟きまとめ・5


 10/01より順次公開されております「EX2 Webアンソロ「手紙」」の感想をまとめたものです。
(十五作品ずつまとめております)


61.弦音の文 宗谷 圭さん サークル名:若竹庵

…弓道はほんと難しいので、物語やドラマのような精度で矢を射れるようになるにはどれだけの鍛錬が必要なことか……。矢文、かっこいいの分かりますけどねー。


62.思い出は蒼空〈そら〉に舞う 綴羅べにさん サークル名:Erzahler

…唐突な問いかけは、娘さんの成長の証だなあ。変にはぐらかしたりせず、きちんと話して聞かせるヒルダは、どこまでも真っ直ぐな人なんだろうなと。


63.文箱さま 一福千遥さん サークル名:絲桐謡俗

…願いが叶うかもしれない文箱の噂。廃部になってもそれだけは大切に残されているあたり、信憑性は高そうですが…と思ったら、思いがけないお返事が!! よいきっかけをもらえましたね。


64.葬る恋はヴァージンロードで 梔子花さん サークル名:謂はぬ色

…決別の手紙。届くことのなかった思い。それでも相手の幸せを切に願う、それは本当に、愛なのだろうなと。


65.手の鳴る方へ ~宇宙駅『神田』人情奇譚~ いぐあなさん サークル名:一服亭

…人の「気まぐれ」とか「思いつき」をすべて演算するのは難しいからなあ。
母娘のメールのやりとりで危うく崩れそうになった「計画」。やるならやはり、徹底的な情報統制からですね(危険な提案をするな)


66.にじいろ、もぐもぐ PAULA0125,さん サークル名:いくそす。

…あの8月。人類史が存続する限り、きっと永遠に刻まれ続けるだろう懺悔。
 それでも「あなた」は、人々の魂を今も支え続けていることもまた、歴史に刻まれる真実であると。


67.月に行った君へ 疋 薫さん サークル名:翡翠色の翡翠
…まるで歌のように、やさしく綴られる手紙。
 月には何があるのかな。「君」は、一体何を見るのだろう。


68.Palm 鉤咲蓮さん サークル名:藤墨倶楽部

…心にもない「ハッピーバースデー」は、いっそここで揉み消されて届かない方が良いのかもしれないな、なんて思ったり。


69.扉の前 草群鶏さん サークル名:甘露

…よってたかって餌付けする店員さん達、贈るものも実に個性的で、性格と趣味が出るもんだなーと思いました。
さて、橘彦くんはどれだけ感想文を書いたのかな。


70.ろくでなしでも意味はある  成瀬 悠さん サークル名:不完全書庫

…読み終わってタイトルを見ると「ああ!」となる、とても素敵なお話! これからはどうかゆっくり、二人でお茶でも飲みながら過ごして欲しいですね。


71.voice letter 望月さみさん サークル名:月箱

…もう再生することでもない(できない)、アナログの恋。何度も繰り返して聞きすぎて伸びてしまったテープの、少し間延びした音を思い出しました。


72.星見先生とぶどうパン 凪野基さん サークル名:灰青

…星見塔の学者さんとパン屋の娘さんの、不思議な文通(と言えるのだろうか)。お互いの興味について、仕事の合間にペンを走らせている姿を想像すると、どちらも微笑ましくて。この不思議な交流、いつまでも続いて欲しいな。


73.詩集「これできみ以外、すべてそろったよ。」 しじゅうさん サークル名:ぽえっと・しじゅう

…思いを綴った手紙。もしかしたら「読んで聞かせたのかも」という解釈も出来るよなー、と思いつつ。色々な想像を巡らせてしまう一篇。


74.言葉無き文 宗谷 圭さん サークル名:若竹庵

…機転の利く姫君と、葉壱の気遣い。言葉無き文へのお返事もまた洒落ていて素敵!


75.見えぬ糸の先 まるた曜子さん サークル名:博物館リュボーフィ

…両親が隠し通そうとした、兄の「力」――いや、恐らくは人の中に時折生まれてくる「取り替え子」のようなものなのだろうか。
どんなに離れても兄弟の縁は途切れないのだと、そして関係性を手放さないでいてくれるのだな、としみじみ。

seeds
Posted byseeds

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply