FC2ブログ

MEMO

日常の呟きから小説裏話まで

Top Page › 報告 › よろよろ
2007-06-21 (Thu)  00:46

よろよろ


 「未来の卵」改訂版・第四章をアップしました~。
 ちょうど季節も近づいてきました、夏祭の章でございます。

 「祭」という響きだけでウキウキしてしまうのは、何故なんでしょうね(^^ゞ
 もう浴衣姿で友達とわいわい、という歳ではなくなってしまいましたが(^^ゞ やっと子供が祭を楽しめる歳になってきたので、昔とは違う楽しみ方を満喫しようかと思います。

 というわけで、今日は下の子の甚平を新調してみたり(^^ゞ
 四つほど違う柄をピックアップして「どれがいい?」と尋ねたところ、全部をわしっと抱きしめやがったので(笑) 一つずつ見せて反応のよかった、白地に赤やピンクや紫の朝顔が描かれた甚平を買ってみました。

 もう少し大きくなったら、ちゃんとした浴衣を着せてあげられるんですが(^^ゞ
 小さい子の浴衣は色合いも柄も可愛くって、いいですねえ~。

 浴衣と言えば、常々思っていること。
 よくユニクロなどで仕立て上がりの浴衣を買うんですが、これがまたワンサイズしか用意されてなくて(>_<)
 ちびっ子の私には、大きすぎて端折りまくらないと着られない代物だったりするのです。
 勿論、もっとお値段の張るものを求めれば、多少はサイズがあるんですが、それでも洋服に比べたらバリエーションが少ない気が……。
 せめて、S・M・Lの三展開は出して欲しいなあ、と思う今日この頃でございます。
 世の中、Mサイズの人間ばかりじゃないのよ~(T_T)
 そして大きいサイズは結構あるのに、小さいサイズって全然ないか、もしくはもっと年配の人向けのものしかなくって。
 仕方なく子供服を着るものの、今度はやはり体のラインが違うからしっくりこないし……。
 一度でいいから全身にフィットした服が着てみたい、というのが、ワタクシのささやかなる願いだったりします。
 Sサイズでも色々余るけれど150cmじゃちょっと小さくて、160cmだと今度は袖が長い、という中途半端な体が心底恨めしい(T_T)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可