FC2ブログ

MEMO

日常の呟きから小説裏話まで

Top Page › 報告 › 見つけた!!
2007-08-21 (Tue)  22:39

見つけた!!

 
 昨日の日記で騒いでいた行方不明のファイル、必死に検索をかけて、どうにか見つけ出しました~(^^ゞ

 今の検索はファイル名だけじゃなくて、中に含まれてる語句でも探せるから本当に便利ですね! この機能がなかったら絶対出てこなかったわ……(^_^;)

 というわけで、八周年企画から随分経ってしまいましたが(^_^;) 第二回コンビ投票第一位のコンビ「ラウル&ユーク神」のSS「Silent Night」をアップしました~(^^ゞ
 夏なのに思いっきり冬の、しかも暗ーい話ですが(^^ゞ よろしかったらご覧下さいませ~。

 以下は作成裏話など。

 第二回コンビ投票で「ラウル&ユーク神」が一位というのは、私にとっては意外な結果だったんですよね。第一回の時には出てこなかった組み合わせだったので。

 最初は第一回と同じく「ラウル&ルフィーリ」がトップを維持すると思ってたので、そっちでSSを考え始めていたんですが、最終的に引っくり返ったので、一から話を考えました。

 で、今回なぜ「イラストつきSS」をという風にしたかというと、ただ単純に「文字だけのSSって結構読みづらいんだよね」という私見から(笑) と、最近全然イラスト描けてないので、少しでも腕を動かさないと、という思いからだったわけですが、やっぱりずーっと描いてかったのでヘタレなイラストになってしまいましたm(__)m お目汚しで申し訳ない。

 今回、この組み合わせでぱっと思いついたのが「対比」のイメージでした。ラウルとユーク神は似ているところが結構あるんですが、やはりキャラ的には違う部分も多いので、そこをアピールできないかな、と。

 最初に思いついた絵柄は、大きな窓の前に佇む二人、というものだったんですが、どうやってもそこから話が思いつかなくて没。
 そして、色々考えた結果、幼い日のワンシーンに落ち着きました。

 ラウルはこの出会いを夢だと思っているようですが、多分実際にあったお話です(多分って何だ・笑)。

 余談ですが、ユーク神が手にしている花には特に意味はありません(爆)手持ち無沙汰そうだったんですもの……。
 あ、その辺で摘んだ花を手向けにと思って持ってきたんだけど、なんだ持ち直したからいらなかったな、じゃあお前にやるよ、ってな感じでラウルに押し付けて帰った可能性はありますね(笑)
 

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可