FC2ブログ

MEMO

日常の呟きから小説裏話まで

Top Page › 日記 › 引退……(^_^;)
2008-05-20 (Tue)  15:57

引退……(^_^;)


 以前このMEMOで紹介した「The Golden Lore」というオンラインゲーム(?)、つい先日まで頑張ってくれていたシリン君(笑)が、とうとう引退してしまいました(^_^;)
 死亡ではなく引退(「情熱」というステータスがあって、それが0を下回ると引退になるそうです)と言う辺りが、彼らしいと言うか(笑)

 そんな彼の足跡を辿ると……


 冒険者になる前は徒弟だった田舎育ちのシリン=マルロー(15歳)、平凡な暮らしに飽きて(笑) 冒険者になることに。金銭欲は貧弱、名誉欲は皆無、正義感は貧弱、緊張感は過剰(笑)、克己心は普通という、なんとも彼らしい(笑) ステータスで冒険開始。

 おもに鉱脈探しと珍しい茸採取の依頼をこなし、「鉄鋼掘り」「茸好き」「マッシュルームハンター」などの称号を得、最終称号は「一山当てた」シリン(笑)

 最初の武器は剣だったはずだが、冒険の最中にさまざまな武器を得て、最終的な装備は「非常に出来の良いバトルアックス」と「 とても出来の良い手袋」。

 15歳の冒険開始から九年、23歳で引退――。

 ……あんだけ鉱脈を掘り当ててれば、23歳で引退しても一生暮らしていけそうだ……(笑)

 ちなみにシリン君、運勢のステータスが非常に低くて(笑) その辺が妙にリアルで笑えました。

 シリン君が思いのほか長く楽しませてくれたので、しばらくはいいかな、と新キャラ登録はしていません(^_^;)

 いやー、面白かった(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可